患者様のご理解とご納得を大切にしています
歯医者に行こうと思っている方は、「痛くないか」「どんな病気なんだろうか」「怖い思いをするのではないか」といった不安を抱えているのではないでしょうか。
当院では、今の歯の状態を正しくわかりやすく伝え、ご理解ご納得していただいたあとに治療を開始できるよう、治療前のカウンセリングを大切にしています。
患者様が安心して治療に臨めるように、丁寧な対応、ホスピタリティ、コミュニケーションを大切にしています。
予約優先制にて診療を承っております
当院では、患者さまが時間通りに治療を受けられるよう、予約優先制を採用しています。
予約日の変更・キャンセルを希望される場合は、お早めにご連絡ください。
予約時間に遅れたり、予約なしで来店された場合、お待ちいただくことがあります。
時間通りに来院された方を優先させていただきます。
お客様のご理解とご協力をお願いいたします。
診療の流れ
- 01ご予約
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まずは、お電話(03-6428-6221)
または、WEB予約からご予約ください。
- 02御来院
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ご来院されたら、問診票の記入をお願いします。
※保険証をお持ちください。
※初診の方はご予約時間の10分前にご来医院いただけますよう宜しくお願い致します。
- 03カウンセリング
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カウンセリングでは患者さんが日常生活で感じている問題や不安を解決する方法を一緒に考えていきます。
まず患者さんの現状を知り、改善すべき問題点を洗い出します。
- 04治療計画の立案
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患者様のご希望や症状に合わせて、多くの選択肢の中からより理想的なプランを設計し、ご提案します。
患者さんが満足する選択肢を選ぶことができます。
- 05治療方法の決定
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お見積もりを作成し、トータルの料金をお伝えします。
疑問点などがありましたら、なんでもお気軽にお聞きください。
- 06治療開始
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治療内容や料金にご納得いただけたら治療開始です。
- 07メンテナンス
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治療後3~4ヶ月に一度の定期検診を受け、健康的な状態を維持できるよう、虫歯や歯周病のチェックとクリーニング(歯石除去)を行うことをお勧めしています。