当院販売のフロスの紹介

大田区の蒲田駅前歯科・矯正歯科歯科、歯科衛生の中村です。
今回は、当院で販売もしているフロアフロスについてお話しさせていただきます。

フロアフロス

蒲田駅前歯科・矯正歯科 蒲田駅東口徒歩1分 歯医者 フロアフロス フロス

フロスは使ってますか?
フロスは歯ブラシでは取りずらい歯と歯の間の汚れを除去するのにとっても大事なのです。
そこで、当院でおすすめのフロアフロスについて紹介します。
このフロスは歯周病予防のための歯ぐきに優しいデンタルフロスです。
歯周病予防に必要不可欠なのは、歯肉縁上・縁下1~2mmに付着したプラークを落とすことです。

*こんな方におすすめ

・歯肉に軽度の炎症がある方
・フロスを使っているのに、歯周病を繰り返している方
・歯肉縁上・縁下のケアができていない方
・他のフロスで痛い思いをして苦手意識がある方
・ゴッソリ取れる感を味わいたい方

*特徴

①縁下に入れても痛くない
フロアフロスは、唾液の水分や摩擦によって繊維がフワッと広がるように加工されているので歯肉縁下に入れても痛みを与えません。

② 384本の糸が汚れを絡め取る
フロアフロスは。384本もの細かなポリエステル繊維を束ねてつくられていて水分を含むとフワッと広がり、汚れを絡め取るので、使用後のスッキリ感が違います。

③繊維の国イタリア・ミラノ産
フロアフロスは、繊維の町、イタリア・ミラノ産で繊維のプロがつくる高品質製品。使用中に切れることはほとんどありません。

④デンタルフロス研究者のお墨付き
デンタルフロス研究の第一人者が汚れの落ち具合を確認。「歯肉ケアに最適なデンタルフロス」と推奨している。

*使い方

蒲田駅前歯科・矯正歯科 蒲田駅東口徒歩1分 歯医者 フロス フロアフロス

①フロアフロスは中指に巻きつける
フロアフロスを40~50cmセンチ切り取り中指に、巻きつけ、人差し指と親指でフロアフロスをつまみます。つまんだ間隔は3cm程度。

②リスク部位(奥歯)から始める
最初にするのは奥歯と奥歯のあいだ。歯の側面にフロアフロスを沿わせながら、歯ぐきの中1~2mmまで入れる。

③1か所ずつキレイなフロアフロスを入れる
汚れた所は巻き取り、キレイな所を出して1か所ずつ次の場所をお掃除する。
★ 「汚れがしっかり絡みついている」「なんだか糸がニオう」。これが、しっかりとお掃除できてる証拠です!
歯ブラシのみでは全体の6割の汚れしか除去できないと言われています。
フロスを使ったことない方も、現在フロスを使用いている方も一度フロアフロスを使用してみてはいかがでしょうか。
ゴッソリ取れる感を味わいたい人にとってとてもオススメの商品です!
クリニックでは660円(税込)で販売しておりますので気になる方は是非スタッフまで。また使用方法もわからない方は気軽にスタッフにお声掛けください。

蒲田駅前歯科・矯正歯科 中村